てぃーだブログ › 湘南雑貨店。 › 箱根駅伝応援団 › もうすぐ・・駅伝シーズン。

2008年09月28日

もうすぐ・・駅伝シーズン。

まもなく駅伝シーズンも開幕です
10月13日は第20回です
センバツされたものの日体大・順大の二校ははこの5日後に控える箱根駅伝の予選の方を重視したのか出場辞退なのは寂しいですね。。
東海大学が3連覇中です
は予選からの参加になりますが、ディフェンディングチャンピオンでは出ないわけにはいきませんね

は学生3大駅伝の中では44キロ、6区間と距離がもっとも短く、6人しか走らないので、スーパーエースがいると楽な戦いが出来ますね。。。
11月の全日本大学駅伝や正月のは距離も長く、区間も多いので底力と層の厚さがモノを言います



今年のを圧勝した駒大
3年生が充実しており今シーズンも期待して良さそうです
このは毎回上位には来ますが、10年前の9回、10回大会を連覇して以来優勝からは遠ざかっているのですが、3冠を目指す以上落とせない一戦ですね。。。
今年ので2位と予想外の健闘をした早大も出場します



 




同じカテゴリー(箱根駅伝応援団)の記事

Posted by 湘南雑貨店 at 03:35│Comments(0)箱根駅伝応援団
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。