てぃーだブログ › 湘南雑貨店。 › 新・競馬場で逢いましょう › 第52回有馬記念(GⅠ)予想。

2007年12月22日

第52回有馬記念(GⅠ)予想。

いよいよ今年のもオーラス、有馬記念です
今年後半は、3連単予想に切り替え一攫千金を狙ってみましたが、なかなか当たるもんじゃないですね・・
でも、当分はこのスタンスで行ってみようと思います

さて有馬記念
前売りの人気はメイショウサムソンにかぶっているようです
前走ジャパンカップはアドマイヤムーンとポップロックの後塵を拝しましたが、有馬記念がこの秋から3戦目・・・ちょうど走り頃です
京都記念から出走しているポップロックは4戦目になり疲労が心配ですね
同じくダイワスカーレットも4戦目
コチラも一生懸命走ってしまっているのでどうでしょうか?
期待は人気にもなってしまいましたがオーストラリア産まれのロックドゥカンブ
日本産まれの3歳馬よりさらに半年遅く産まれているので上昇度は大でしょう
オマケに負担重量は3歳牝馬と同じ53キロ
500キロの同馬にとっては裸も同然ですね。。。

心情的にはダイワスカーレットの応援をしたいのですが、さすがに牡馬の一線級に混じってではかなりキビシイんじゃないかなぁ
過去、メジロラモーヌ、マックスビューティ、ファインモーション、メジロドーベル・・・幾多の名牝が涙を飲んでいます
お世話になったダイワメジャーも今回で引退
2500メートルはこの馬には長そうですが、無事に回ってきて、レース後の引退式を迎えて欲しいですね・・・ご苦労様でした
同じく引退レースになるはずだったフサイチパンドラのスクラッチは残念です



第52回有馬記念予想

  メイショウサムソン
  ロックドゥカンブ
  ポップロック


いずれの馬券も印通りの3連単と3連複で勝負です
毎度の事ですがは自分の責任で購入しましょう






 




同じカテゴリー(新・競馬場で逢いましょう)の記事

この記事へのコメント
こんばんわー。
いよいよ明日は有馬だねー(きゃん♪)
有馬なだけに大好きなウオッカちゃん(サムソン君も)を軸にして三連複で買いました~。
まぁ……8割がたウオッカちゃんは惨敗しそう……と思いまふが
お天気娘は声を大にしてウオッカちゃんを応援したいと思いまふ
Posted by お天気娘 at 2007年12月22日 19:06
お天気娘さん・・
ウオッカ・・・惨敗しそうですかね?
馬場さえ持てばいい勝負できるような気がします。
・・・っていうかして欲しいです。
冷静に考えると今回はダイワスカーレットよりもウオッカの方に魅力を感じますね・・・
Posted by 湘南雑貨店湘南雑貨店 at 2007年12月22日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。